サイトに設置する画像の効果

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイトに設置する画像の効果

物販アフィリエイトをするで大切なことは色々ありますけど、その中で「画像」というモノも非常に大切なモノのひとつかと思います。

ネットで情報を探している人って、情報を探している割には、文字をしっかり読まないですから、画像で瞬時にイメージを沸かせて興味を惹き付けるということは、非常に大切な要素になるかと思います。

サイトを訪問したとき、探している情報があると分かれば、しっかりと文字を読んでくれるかも知れませんが、ちゃんと情報があっても、基本的に文字を読むのは面倒なので、スグに情報が見つけられなければ簡単にサイトを閉じられてしまいますからね…^^;

だから、それを回避するには何のサイトであるかを瞬時にイメージできる「画像」を設置しておくというのは、非常に有効な手段になるかと思います。

サイトのヘッダー(サイトのタイトルのところ)にリンク画像を設置しても、ここのリンク画像をクリックされる確率は非常に低いです。だから、サイトのヘッダーにリンク画像を設置しても意味がない…という人もいますが、リンク画像によって、そのサイトがどんな情報をもたらしてくれるのかがイメージできるなら、クリックされないリンク画像であっても設置した方がいいかと思います。っていうか、すべきです!

という訳で…、

物販アフィリエイトをするのであれば、特に女性向けの商品をアフィリするのであれば、画像はどんどん活用していく方がいいですョ…^^ 絶対にそうしないとダメとは言わないですけど、大抵その方が上手くいきます…^^

だから、私も昨年は有料の画像をいくつも買いました。画像って単品で売ってるモノもありますけど、大抵セットであったり、使い放題で月額制だったりして、使わない画像の方が多かったりもするのですが、それでも無料の画像よりは良いモノが多いので、その辺はケチらずに今後もお金を使っていこうと思ってます。

あと、アフィリする商品の「商品画像」なんかもあった方が絶対にいいですョ。商品のセールスページの「商品画像」を自分でキャプチャーして使わせてくれたりもしますけど、そればかりでは他のサイトと似たようなサイトになってしまうので、もしそれを回避したいということであれば、実際に商品を購入して、自分で写真を撮ってサイトの画像に使うという手もあるかと思います。

そんなことをしてたら、お金がいくらあっても足りないと言われそうですけど、実際に購入すれば、本当の体験談を書ける訳ですから、購入する価値は大いにあるかと思います。

っていうか…、

それなりに売上があがってきた商品だけでも、もっともっとその商品で売上を伸ばすために、アフィリしている商品は購入した方がいいかと思いますョ。商品を知るということは営業(アフィリエイト)する上で非常に大切なこと…というより基本ですからね。

商品を熟知している営業マンとそうでない営業マン、どちらの営業成績が良いかは言うまでもありませんよね…^^ 

●商品を熟知している営業マン
・商品の良さを伝えられる
・ターゲットを明確にできる

●商品を分かっていない営業マン
・商品の良さを伝えられない
・ターゲットを絞れない

物販アフィリエイトをしている人達で、この辺のことを軽視している人は多いみたいですけど、かなり大切なことだと思いますョ…^^ だから、商品を買わないままアフィリするとしても、商品を訴求するためには「商品を熟知する」ということは忘れないで下さいね。

という訳で…、

今回お伝えしたかったのは、

・画像を有効活用する
・商品を徹底的に調べて熟知する

この2つです。頑張ってSEOをかけて、サイトを上位表示させることが出来たとしても、売れないサイトは、どんなに頑張ってSEOをやってもアクセス数が増えるだけで売上は増えません!

物販アフィリエイトで売上をあげたいのであれば、アクセスアップ至上主義は忘れて下さい。一番大切なのは売れるサイト作りです。SEOとかは、二の次だということを忘れないで下さいね。アドセンスは別ですけどね…^^;


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

Research ArtisanResearch Artisan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。