モニターのドット欠けを修復する方法

スポンサーサイト


モニターのドット欠けを修復する方法

最近、Windows7が発売されましたね。

私のパソコンは、
ビスタなんですが、

Windows7を使っている人に聞くと、

立ち上がり速度などが、
かなり早くなっているようですね…^^

でも…、

Windows7は発売されたばかりなので、
バグなんかもいっぱいあるでしょうから、

もう少し落ち着いてから、
Windows7を買おうかなと思ってます…^^

でも…、

ビスタでも不自由はしてないので、
このままでもいいかなって感じですけどね…^^;


で…、


話は飛びますが、

パソコンのモニターって、
小さなドットの集まりですよね。

その小さなドットに光りが当てられて、
モニター全体に画像などを表示させてる訳ですけど、

そのドットって、
1個や2個欠けているのは仕方ないみたいですね。

以前…、

パソコンを購入したとき、
マニュアルにそんな感じのことが書いてあったような記憶が…。

わざわざマニュアルに書いてあるってことは、
ドットが1個や2個くらい欠けていても、
メーカー保証外ということなんでしょうか…???

でも、

ドットが欠けていると、
ハズレを掴まされたような感じで、
あまり気分のいいモノではないですよね…^^;

ドットが欠ける原因は、

①後天性:液晶パネルの部品(プリズムライト)の損傷
②先天性:製造中の配線の断線等

①や②以外にも、
様々な原因はあるかと思いますが、

現在の技術では、

液晶パネル製造中に100%断線させないのは、
現実にはムリみたいですョ…^^;

私も詳しいことは知らないんですけどね。


でも…、


ドット欠けの原因が後天性の場合なら、
以前は、修復してくれるサイトがあったんです。

Kill Dead Pixel

↑↑↑コレは海外のサイトなんですけど、

サイトの中の点滅している画像を1時間ほど当てていると、
ドットを表示させる機能を活性化してくれるって仕組みだったんです。

100%ではないようですけど、
ドット欠けが直る可能性はあるようだったので、

いつか新しいパソコンを買ったとき、

モニターにドット欠けがあったら、
そのサイトを利用しようと思ってたんです。

で…、

私のモニターで、
ドット欠けはないんですけど、

そのサイトのことを思い出したので、

数年ぶりにアクセスしてみたら、
そのサイトがなくなってるんです…^^;

今、ドット欠けで困ってる訳じゃないんで、
そのサイトが無くてもいいんですけど、

いつかのために、

似たようなサイトがないか探してみましたが、
どこにも見当たらなかったです…^^;

という訳で…、

ドット欠け修復サイトをご存じでしたら、
ぜひぜひ教えて下さいね…^^

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

Research ArtisanResearch Artisan
