あなたの実力に合った所で勝負すべきでは?



あなたの実力に合った所で勝負すべきでは?

ダイエットやFXやレーシックなど、
アフィリエイトでは激戦区と言われているジャンルがありますよね。

アフィリエイトを始めたばかりの人が、
そんな激戦区に挑戦しても、

絶対に稼げないとは言いませんけど、
かなり苦戦を強いられることになるかと…^^;

でも…、

絶対にムリって訳じゃないですから、
長期的な戦略を立てて、

しっかりとやっていく気があるなら、
挑戦するのは意味がないとは言いませんョ…^^


でも…、


なかなか結果が出ないままでは、
普通はヤル気が萎えてきますから、

最初は参入しやすい所から始めて、
少しずつ難しいジャンルにステップアップしていくのがいいかと…^^


で…、


その参入しやすいジャンルですけど、
何を基準に参入しやすいと判断するのか分かりますか…?

簡単に言ってしまうと、
ライバルの少ないジャンルですね。


当たり前すぎました…???


ただ…、


これだけアフィリエイターがいるのですから、
ライバルが少ないのに、

メチャクチャ稼げるジャンルというのは、
そうそう簡単には見つけられないかと思います。


でも…、


激戦区であっても、
キーワードによっては入り込める部分があるのも事実です。


で…、


激戦区じゃないジャンルなら、
まだまだ入り込みやすいジャンルはたくさんあります。


ただ…、


入り込みやすいジャンルは、

・アクセス数が少ない
・商品の報酬単価が安い

などなど…、

アフィリエイトしようという気にならないデメリットもあります。


でも…、

かなりのアクセスが見込めて、
商品の報酬単価も高いジャンルでは、

強者アフィリエイター達が、
うじゃうじゃいますから、

そこでアフィリして徒労に終わるくらいなら、

最初は報酬が少なくても、
入り込みやすい所からスタートして、

自分の実力に合った所で稼げるようになってから、
少しずつ稼ぎの大きいステージへステップアップすべきかと…^^


例えば…、


あなたが狙ったキーワードで検索してみて、
上位表示されているサイトたちの被リンクが、

どれも数百以上あっても、
ヤフカテサイトもいくつもあって、

サイトのページ数もハンパ無いくらいだったら、
そこで勝負するのは、かなり大変ですよね。

まだ「稼げてます」と言えないくらいの人では、

そんな所へ参入しても、
結果を出すまでに心が折れてしまいますよ…^^;


結果を出せずに終わるくらいなら、
最初は報酬が少なくても、

入り込み易いところからの方が、
いいと思いませんか…?


例えば…、


検索結果で、
上位表示されてるサイトたちの被リンクが、

どれも10個くらいまでなら、

あなたが参入して、
勝てる可能性は充分ありそうですよね…^^


という訳で…、


物販アフィリエイトで、
全然、売上があがらないのなら、

いきなり大きな報酬を狙わずに、
そういう所から地道に始めてみてはどうですか…?


だから…、


自分が狙ったキーワードで検索してみて、
上位表示されてるサイトたちの「SEO」が、

どれも弱そうなら、
ガンガンいけばいいんですョ…^^


ただ…、


自分の実力に見合った所から始めればいいと分かっていても、
実際には、そんなキーワードを探すのは大変なので、

ほとんどの人は、
なかなか行動に移せないかも知れません…^^;


だから…、


そんなときこそ、
便利ツールを使えばいいと思います…^^


狙いたいキーワードを入れておけば、
SEOの弱いサイトが上位表示されている関連キーワードを、

放ったらかしておいても、
どんどん吐き出してくれるツールがありますから…^^


で…、


例えば被リンクの数が…、


・10個未満のサイトばかり上位表示されているキーワード

・30個未満のサイトばかり上位表示されているキーワード

・100個未満のサイトばかり上位表示されているキーワード


などなど…、

あなたがが設定したレベルのところから、
ガンガン攻めていくことができます…^^


で…、


力が付いてくれば、
報酬の少ないところから、

少しずつステップアップして、
稼ぎの大きそうなジャンルでもアフィリすればいいんです。


という訳で…、


闇雲にアフィリして、
稼げない状態を続けるより、

自分の実力に合わせて、
売上が上がりそうなところから始めるのもひとつの手かと…^^


そのツールを使うと、

ビッグキーワードでも、
SEOが弱いサイトばかりのサブキーワードとかも出てきたりします…^^


ちなみに…、


そのツールは、
サーバーにアップする必要はなく、

パソコン上で動きますから、
誰にでも使えますョ…^^

放っとけばユルユルの所を見つけてくれます → ツール

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

Research ArtisanResearch Artisan
